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Q4.電子メールの使用については「ほとんどのPCで利用可能」が最も多く、半数を超えている。

Q4 電子メールの利用

 

回答数

すべてのPC利用可能

7

8.9%

ほとんどのPC利用可能

43

54.4%

半分程度のPCで利用可能

5

6.3%

一部のPCで利用可能

19

24.1%

ほとんど・まったく利用できない

2

2.5%

その他

3

3.8%

無回答

0

0.0%

79

100.0%



◆ホームページの整備状況
Q5.ホームページを利用した対住民サービスについて尋ねたところ、「首長や各部署への書き込み」、「様式のダウンロード」がそれぞれ62%で、3位以下(施設利用の空き状況を照会(24.1%)、電子会議室(19.0%))を大きく引き離している。

Q5 HP上の対住民サービス(複数回答)

 

回答数

首長や各部署への書き込み

49

62.0%

電子会議室

15

19.0%

様式のダウンロード

49

62.0%

電子申請・届出

0

0.0%

施設利用の空き照会

19

24.1%

施設利用予約

12

15.2%

その他

8

10.1%

無回答

8

10.1%

79

100.0%



Q6.ホームページの更新頻度は「不定期(24.1%)」が最も多く、次いで「毎日(17.7%)」、「週1回(16.5%)」と続いている。

Q6 HP更新頻度

 

回答数

毎日

14

17.7%

週2~3回

9

11.4%

週1回

13

16.5%

月2~3回

11

13.9%

月1回

11

13.9%

不定期

19

24.1%

その他

1

1.3%

無回答

1

1.3%

79

100.0%


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