Q4.電子メールの使用については「ほとんどのPCで利用可能」が最も多く、半数を超えている。
Q4 電子メールの利用
|
|
|
|
回答数
|
%
|
すべてのPC利用可能
|
7
|
8.9%
|
ほとんどのPC利用可能
|
43
|
54.4%
|
半分程度のPCで利用可能
|
5
|
6.3%
|
一部のPCで利用可能
|
19
|
24.1%
|
ほとんど・まったく利用できない
|
2
|
2.5%
|
その他
|
3
|
3.8%
|
無回答
|
0
|
0.0%
|
計
|
79
|
100.0%
|
◆ホームページの整備状況
Q5.ホームページを利用した対住民サービスについて尋ねたところ、「首長や各部署への書き込み」、「様式のダウンロード」がそれぞれ62%で、3位以下(施設利用の空き状況を照会(24.1%)、電子会議室(19.0%))を大きく引き離している。
Q5 HP上の対住民サービス(複数回答)
|
|
|
|
回答数
|
%
|
首長や各部署への書き込み
|
49
|
62.0%
|
電子会議室
|
15
|
19.0%
|
様式のダウンロード
|
49
|
62.0%
|
電子申請・届出
|
0
|
0.0%
|
施設利用の空き照会
|
19
|
24.1%
|
施設利用予約
|
12
|
15.2%
|
その他
|
8
|
10.1%
|
無回答
|
8
|
10.1%
|
計
|
79
|
100.0%
|
Q6.ホームページの更新頻度は「不定期(24.1%)」が最も多く、次いで「毎日(17.7%)」、「週1回(16.5%)」と続いている。
Q6 HP更新頻度
|
|
|
|
回答数
|
%
|
毎日
|
14
|
17.7%
|
週2~3回
|
9
|
11.4%
|
週1回
|
13
|
16.5%
|
月2~3回
|
11
|
13.9%
|
月1回
|
11
|
13.9%
|
不定期
|
19
|
24.1%
|
その他
|
1
|
1.3%
|
無回答
|
1
|
1.3%
|
計
|
79
|
100.0%
|
|