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Q14(4).携帯サイトの情報発信で配慮している事項(複数回答)については、「簡潔な文章表現(44.8%)」が最も多く、次いで「タイムリーな情報配信(37.9%)」、「地域密着情報の提供(34.5%)」、「アクセスの容易さ(34.5%)」と続いている。

Q14(4)携帯サイトの配慮事項(複数回答)

 

回答数

タイムリーな情報配信

11

37.9%

地域密着情報の提供

10

34.5%

簡潔な文章表現

13

44.8%

アクセスの容易さ

10

34.5%

その他

1

3.4%

無回答

0

0.0%

29

100.0%



Q14(5).アクセス数(月あたり)は、平均で3503件となっている。アクセス数不明の自治体が6割と、半数以上を占める。

Q14(5)携帯サイトのアクセス数

平均値

3503.0833

 

不明

17

58.6%



Q15.今後検討したい携帯電話を利用した住民サービス(複数回答)としては、「災害・気象・停電情報等のメール配信サービス(53.2%)」が最も多くあげられ、次いで「携帯サイトの立ち上げ(立ち上げ済みの場合は提供情報の充実)(50.6%)」が続いている。

Q15 今後検討したい携帯電話を活用した住民サービス(複数回答)

 

回答数

サイトの立ち上げ(提供情報の充実)

40

50.6%

公共施設等の予約サービス

19

24.1%

電子申請・届出サービス

10

12.7%

災害・気象・停電情報等のメール配信サービス

42

53.2%

地域の防犯対策関係情報のメール配信サービス

27

34.2%

メールによる住民アンケート調査

6

7.6%

その他

4

5.1%

無回答

6

7.6%

79

100.0%


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